FC2ブログ




L-リジン1000mg(100錠)


L-リジン1,000mgは、必須アミノ酸L-リジンを含有する大人気のサプリメントです。有名なサプリメントメーカーであるSource Naturals(ソース・ナチュラルズ)社によって製造・販売されています。1錠に有効成分としてL-リジンを1,000mgの高用量含有しています。摂取することで集中力の増加や疲労回復、最近ではヘルペスの予防や毛髪の増毛・育毛効果のために多くの方に使用されています。

有効成分のリジン(リシンとも呼ばれている)は英語でLysine、略号ではLysまたはKと表記されています。L-リジンは必須アミノ酸の1つで、ヒトが生きるのに欠かすことのできないアミノ酸です。必須アミノ酸とは、タンパク質を構成するアミノ酸のうち、その動物の体内で十分な量を合成することができず栄養素として外部から摂取しなければならないアミノ酸のことです。その必須アミノ酸の中で、最も不足しやすいアミノ酸がL-リジンです。

L-リジンは、生体のタンパク質中に2~10%含まれています。抗体やホルモン、酵素等の構成成分として利用され、生体の成長や修復に関与しています。ヘルペスの感染を予防する効果があることもわかっており、症状を軽減し治癒を早める効果があることもわかっています。欠乏すると成長障害を起こすことがあり、疲れやすくなったり集中力が低下したり、毛髪や皮膚の成長が阻害されてしまいます。そのため、L-リジンを外部から食事やサプリメント等で補充する必要があります。

とくに毛髪でのL-リジンの重要性は最近注目を集めており、多くのAGA専門クリニックでL-リジンの摂取が推奨されています。髪の毛の主な成分はケラチンというタンパク質でできており、ケラチンはL-リジンを多く含んでいます。L-リジンが欠乏してしまうと、毛髪の成長が遅くなり、細く短くなってしまいます。

最近ではAGA治療のためにL-リジンを配合しているシャンプーも発売されていますが、L-リジン1,000mgはサプリメントとして内服することで身体の内側からAGAを治療するために多くの方に愛用されています。直接頭皮に使用するシャンプーとは異なり、AGAの改善だけでなく疲労回復や集中力アップの効果も期待できるのでお得なサプリメントです。AGA治療の効果を高めたいのであれば、一緒にAGA治療薬の内服薬や外用薬を使用するとより効果的なのでおススメです。

L-リジン1000mg(100錠)

2020_02_01



ツゲイン2(ミノキシジル2%)


ツゲイン2は、発毛、育毛および脱毛(抜け毛)の進行を予防するリアップシリーズ(海外ではロゲイン)のジェネリックです。

頭皮に直接使用することで、発毛を促し、毛髪を強く、太く、固くしてくれます。

1本60ml入りで、1日2回、1回1ml使用するので30日(約1ヵ月)分です。

1本にミノキシジルとして2%を含有し、日本では未承認ですが、男性の脱毛症だけでなく女性の脱毛症にも使用されています。

ツゲイン2は、インドに拠点を持つCipla(シプラ)社によって製造・販売されています。

シプラ社は、インドのムンバイに本社を構える製薬会社で1935年に設立された歴史のある企業です。

インドのジェネリックに関する制度は独特のため、高品質な医薬品のジェネリックを安価に製造することができています。

ツゲイン2もそんな高品質なジェネリックの1つで、安価でありながら先発品に勝るとも劣らない非常に優れた効果を得ることができます。

効果が出るまでには約6ヵ月程度かかるため、まとめ買いもおススメです。

ツゲイン2(ミノキシジル2%)

2020_02_01



パンプラス


パンプラス


パンプラスは女性の薄毛・抜け毛の改善効果が認められている育毛サプリメントです。
女性の薄毛・抜け毛の主な原因である「びまん性脱毛症」の治療に有効だと言われております。

有効成分としてパントテン酸カルシウム・ケラチン・シスチンをはじめとする栄養成分を豊富に配合しており、頭皮や毛髪に十分な栄養を与え、優れた育毛・抜け毛防止・美髪効果を発揮します。

びまん性脱毛症は男女共に見られますが、男性の薄毛・抜け毛はAGA(男性型脱毛症)である場合が多いです。
パンプラスは女性のびまん性脱毛症の改善目的で開発されました。

びまん性脱毛症は症状が頭皮全体に現れやすく、幅広い年齢層で見られます。
びまん性脱毛症の主な原因は、極度の疲労やストレス・妊娠出産や授乳・貧血・甲状腺疾患などの病気・栄養不良やダイエット・アルコール依存症・薬剤の副作用・加齢などが挙げられます。

女性が服用できる内服薬の育毛剤はありませんでしたが(AGA治療薬「フィナステリド」は男性専用です。)、このパンプラスは医薬品のように有用性が認められております。
配合成分及びその含有量がパンプラスと非常によく似た(ビタミンB1の含有量が異なります。)内服育毛剤「パントガール」は、世界で初めて医薬品として承認された「女性用の薄毛・抜け毛治療の内服薬」です。
びまん性脱毛症に悩む女性を対象に行われたパントガールの臨床試験では、3ヶ月で70%の薄毛女性の脱毛が改善し、20%は完全に薄毛が回復したという結果になりました。

髪のボリュームやコシがなくなった・抜け毛が増えた・ヘアカラーやパーマで髪が傷んでいる・産後の抜け毛が酷いといったお悩みを抱えている方に強くお勧めします。
また、育毛に限らず美肌・アンチエイジング効果や爪の健康&美容効果も期待できます。

パンプラス


2019_11_20



VB7フォルテ


VB7フォルテ


VB7フォルテは、「ビオチン」「ビタミン」「ミネラル」「アミノ酸」「天然抽出物」が豊富に配合された製品です。健康な髪になるのに役立ちます。水溶性ビタミンB複合体は、皮膚と髪の健康や改善に役立ちます。また、髪の成長を促進して健康な有毛細胞の発達を改善、毛包を強化することで髪に輝きを加えます。これによって、太くて強い髪になります。
VB7フォルテは、細胞レベルで発毛を促進することにより機能して、頭皮内で働いて発毛を増加させます。

VB7フォルテ


2019_11_20



ダメージリペアプロテインコンディショナー


ダメージリペアプロテインコンディショナー


ダメージリペアプロテインコンディショナーは、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいて製造・開発されたコンディショナーです。

1930年に創業が開始された100年近い歴史をもつ老舗のサプリメントメーカーであるHimalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売がされています。

ダメージリペアプロテインコンディショナーは、主に以下の成分を配合しています。

Yarrowヤロウ
Bean Sprout豆もやし
ヤロウは健康な頭皮作りを作成し、毛根を強化することができるといわれています。

アーユルヴェーダの伝統的な処方として、多くのシャンプーに配合されています。

豆もやしは、髪に効果的に栄養を補給することができる天然のタンパク源です。

髪を強くし、健康にする効果が期待されています。

このような生薬が含まれているダメージリペアプロテインコンディショナーは、シャンプーの後に使用することでダメージを受けた髪を修復し、乾いた髪、傷んだ髪を回復する効果が期待できます。

ダメージリペアプロテインコンディショナー


2019_10_11


04  « 2020_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ




page
top