FC2ブログ




トリカツシロップ(食欲・消化不良)


トリカツシロップ(食欲・消化不良)は、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいて製造・開発された消化不良を解消するシロップ剤です。

Himalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売がされています。

ヒマラヤ社はインドの歴史ある伝統医学アーユルヴェーダに基づいた製品を多く開発し、世界中に発信している製薬メーカーです。

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいた生薬を大量に使用し、100%天然成分のみで構成されているのにもかかわらず強力な効果が得られるといわれています。

トリカツといわれる複数のハーブを組み合わせたシロップを服用することで、消化酵素の働きを助け胆汁の分泌を促進することができ、食べ物の消化吸収をサポートしてくれます。

トリカツシロップ(食欲・消化不良)

2020_02_01



ダイアレックスシロップ(下痢止め)


ダイアレックスシロップ(下痢止め)は、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいて製造・開発された止瀉薬(下痢止め)です。

インドの歴史ある伝統医学アーユルヴェーダに基づいた製品を多く開発し、世界中に発信している製薬メーカーであるHimalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売がされています。

服用することで下痢の原因である細菌を殺し、消化管の調子を整えることで急性および慢性の下痢症状を治療してくれます。

消化管からの過剰な分泌も抑制することができ、緊張することで頻繁にトイレに行きたくなる疾患である過敏性腸症候群(Irritable bowel syndrome:IBS)の治療の補助にも使用されています。

ダイアレックスシロップ(下痢止め)

2020_02_01



ガセックスシロップ(消化不良)


ガセックスシロップ(消化不良)は、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいて製造・開発された消化不良を解消するシロップ剤です。

1930年に創業が開始された100年近い歴史をもつ老舗のサプリメントメーカーであるHimalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売がされています。

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいた生薬を大量に使用し、100%天然成分のみで構成されているのにもかかわらず強力な効果が得られるといわれています。

服用することで消化酵素の働きを助け、胆汁の分泌を促進することで食べ物の消化吸収をサポートしてくれます。

ガセックスシロップ(消化不良)

2020_02_01



ガセックス


ガセックスとは、食物が消化管に留まる時間を正常化させることによって消化を促進し、ガスの発生を防ぐお薬です。

お腹のふくらみというものは、ガスの影響もあります。ガセックスはそんな症状をすっきり改善してくれるお薬です。ガセックスを製造販売しているのは、インドに本社をおくヒマラヤという会社です。会社の歴史は古く1930年に設立されて、現在も続いている会社です。WHO(世界保健機構)も認めているアーユルヴェーダの考えに基づき、天然成分を用いた製品を、非常にたくさん製造販売されており、実績のある会社です。それぞれの有効成分の効果は、以下の通りです。

・Prativisha (キンポウゲ):肝臓保護、胆汁分泌促進剤により、食物の消化を助けます。また、抗菌作用も有していることから、腸内細菌の正常化することで、ガスの発生抑制や排出促進に効果を発揮します。
・Cowrie bhasma(タカラガイの粉末):過剰分泌された胃酸を抑える制酸効果により腸の働きを性状に戻します。したがって、腸炎や十二指腸炎などの状態を改善し、消化を助けます。
・Shankha bhasma(ホラ貝の粉末):胃炎、腹痛、消化不良などを改善する働きがあります。
・Maricha(ブラックペッパー):料理でも使用されるもので、消化管の機能を高め、消化管が膨らむことを抑える働きがあります。
・Vidanga (エンベリア):非常に良好な抗炎症作用を持っています。腸炎などの炎症を抑え、消化吸収を助ける働きがあります。
・Triphala(トリファラ):3つのハーブ(アムラキ、ビビタキ、ハリタキ)を混ぜたものの総称です。炎症を抑える作用、抗菌作用があり、腸の働きを正常に保ちます。
・Sunthi (ジンジャー):胃の働きを活発にする作用があり、胃の働きを正常化します。

ガセックス

2020_02_01



【ヒマラヤ】バエル(胃腸)


バエルには整腸作用・収斂作用・消化促進作用・胃粘膜を保護する作用・抗菌&抗ウイルス作用・抗けいれん作用・駆虫作用・腸内ガスの排出を促進する作用・抗炎症作用など、非常に多くの優れた作用があります。
バエルは急性・慢性の胃腸症状どちらに対しても効果があります。

また、胃腸機能以外にもガン予防・心臓強壮・腎機能向上・むくみ抑制などの効果効能があると言われているため身体全体の健康をサポートしてくれます。

バエルには気分を落ち着かせる効果もあり心身に働きかけてくれるため、ストレス性の胃腸トラブルや過敏性腸症候群に対しても高い改善効果を発揮します。
ストレスの多い現代社会では、ストレスによる胃腸トラブルが非常に多くなっています。ストレス性の胃腸トラブルは体質的な問題もあって医療機関での治療のみではなかなか治りずらいので、身体全体に働きかけて体質を改善してくれるバエルは特にお勧めです。

抗菌・ウイルス作用もあるため感染症による胃腸症状にも有用ですが、決して殺菌するわけではありません。命に関わるような重篤な病原菌もたくさん存在するので、感染が疑われる場合はすぐに医療機関を受診して適切な治療を受ける必要があります。

【ヒマラヤ】バエル(胃腸)

2020_02_01



ヒムコシド(胃の胸やけ・胃食道逆流症)


ヒムコシドは、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいて製造・開発された胃酸を中和することができるシロップ剤です。

1930年に創業が開始された100年近い歴史をもつ老舗のサプリメントメーカーであるHimalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売がされています。

ヒマラヤ社はインドの歴史ある伝統医学アーユルヴェーダに基づいた製品を多く開発し、世界中に発信している製薬メーカーです。

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいた生薬を大量に使用し、100%天然成分のみで構成されているのにもかかわらず強力な効果が得られるといわれています。

服用することで胃酸を強力に抑制することができ、胃酸によってダメージを受けていた胃腸の諸症状を改善することができます。

主に、胃酸による胃の胸やけ・ムカムカや胃食道逆流症、痛み止め(非ステロイド性抗炎症薬:NSAIDs)によって起こる副作用の胃の荒れ予防のためにヒムコシドは使用されています。

ヒムコシド(胃の胸やけ・胃食道逆流症)

2020_02_01



【ヒマラヤ】ダイアレックス(胃腸)


胃腸の健康サポートを目的とした、天然成分配合の健康サプリメントです。
インドの大手サプリメントメーカー「ヒマラヤ社」が伝統医学アーユルヴェーダの思想に基づいて開発しました。

ダイアレックスは大腸壁の細胞の機能を正常化し、腹痛・下痢などといった様々な胃腸トラブルを改善します。
有効成分として優れた抗菌作用や収斂作用を持つアーユルヴェーダハーブが豊富に配合されております。

胃弱体質・頻繁に胃の調子が悪くなる・下痢気味・感染性の胃腸炎・胃腸風邪・旅行先などで胃の調子が不安といったケースの予防改善目的に適しております。
天然成分で構成されているため身体に優しく安全です。

胃腸機能の向上
消化促進
腹部のガス排出
下痢を止める
過敏性腸症候群の症状の改善

【ヒマラヤ】ダイアレックス(胃腸)

2020_02_01



【ヒマラヤ】ヤシマドゥ(Yashtimadhu)


ヤシマドゥはインド発祥の伝統医学アーユルヴェーダに基づいて研究開発されたサプリメントです。主に胃腸の機能を向上し、強く若々しい健康な身体に導いてくれます。
アーユルヴェーダ医学に特化したイント?の人気医薬品メーカー「ヒマラヤ社」が製造販売してます。

アーユルヴェーダはギリシャのアラビア医学・中国の中医学と共に世界の三大伝統医学と呼ばれる有名な医学療法で、WHO(世界保健機構)でも予防健康医学として正式に認められています。5000年以上の歴史を持ち、古代から現在に到るまで多くの方々に親しまれてきました。

アーユルヴェーダでは人間が持つ自然エネルギーによる心・精神・肉体のバランスが心身に影響を及ぼすと考えられており、このバランスを整えることで身体を癒します。
治療よりも病気や不調を予防することに重点を置いており、根本的な病因の除去、体質改善、健康維持促進を目的としています。

アーユルヴェーダで使用される薬は全て天然ハーブなどの自然から得られるものであり、身体への負担や副作用がなく安全性が高いです。

ヤシマドゥの有効成分も「ヤシマドゥ」というマメ科の多年草です。 ヤシマドゥはサンスクリット語で、和名は「甘草(カンゾウ)」、英名は「リコリス」です。
漢方医学でもお馴染みの非常に有名な生薬で、良薬として古代から世界中で多く使用されてきました。

主に胃酸過多・逆流性食道炎・胃炎(慢性、神経性などあらゆるタイプに)・潰瘍性疾患・関節炎やリウマチ・身体に痛みやこわばりがある・よく足がつったりこむら反りになる・風邪による咳や痰・肝機能低下・アレルギー性疾患といったものに対して改善効果を発揮しますが、多くの優れた効果効能があるため健康や美容を意識する全ての方にお勧めできます。

ヤシマドゥには胃酸の分泌を正常に戻す作用があります。

胃酸は通常では胃腸に侵入してきたばい菌を殺菌する重要な役割を担っていますが、ストレスや食生活などの要因で胃酸が過剰に分泌されたり胃粘膜の防御機能が弱まると、胃酸は攻撃性を増して胃粘膜を荒らし、胃炎や胃潰瘍などの胃腸トラブルを引き起こします。

ヤシマドゥは胃酸の分泌をコントロールすることで胃を保護して機能を高めます。胃痛・胃部不快感・胸焼け・食欲不振などの胃腸症状から胃炎・逆流性食道炎・胃潰瘍などの胃腸疾患まで、胃腸トラブル全般を予防改善することができます。

また、抗炎症作用・解毒作用・免疫力アップ作用・筋肉の痛みやこわばりを和らげる(抗けいれん)作用・抗アレルギー作用・肝機能を改善する作用・去痰作用など多くの作用を持ち合わせています。
風邪の予防改善、関節炎・リウマチ・こむら返りなどの整形外科領域の症状の軽減をはじめ、多岐に渡る用途があります。

ヤシマドゥは胃腸トラブル&身体の痛みや筋肉のこわばりに対する効能がメインとされていますが、健康・美容・アンチエイジングを意識している方にはどなたにでもお勧めします。

【ヒマラヤ】ヤシマドゥ(Yashtimadhu)

2020_02_01



【ヒマラヤ】トリファラ(便秘改善)


トリファラはインドの医薬品メーカー「ヒマラヤ社」が製造販売する健康サプリメントです。

整腸作用・便秘改善作用をはじめ数多くの健康&美容効果が期待できます。

ヒマラヤ社はインド発祥の有名な伝承医学アーユルヴェーダに精通しており、トリファラもアーユルヴェーダの知識と最新の技術によって研究開発されました。

有効成分はアーユルヴェーダにおいて薬として用いられている植物抽出エキスであり、天然成分なので安全性が高いです。

便秘や腹部膨満感など消化器系のお悩みがある方はもちろんのこと、ダイエットしたい、美肌になりたい、若々しさを維持したい、健康診断で色々ひっかかる、貧血や感染症などを防止して強く健康な身体になりたいなどといった方にトリファラをお勧めできます。

トリファラには多くの効果効能がありますが、代表的な効果効能は以下になります。

消化器機能を改善する
善玉菌を増やし腸内環境を改善する(整腸作用)
腸内のガスを排出してげっぷや腹部膨満感を解消する
腸の運動を促進して便秘を解消する(瀉下作用)
腸内の老廃物や毒素を排出する(解毒作用)
新陳代謝を高めて脂肪を燃焼しやすくする(ダイエット)、美しい肌を生み出す
感染症や病気を予防する(抗菌作用、抗炎症作用)
免疫力を強化する
アンチエイジング(抗酸化作用)
血糖値やコレステロールを下げる

【ヒマラヤ】トリファラ(便秘改善)

2020_02_01



【ヒマラヤ】ルマラヤジェル(関節炎)


有効性と安全性が高い天然植物由来の成分組成となっており、様々な整形外科疾患からくる関節や骨の痛みに効果が期待できます。含有している天然成分は、強力な抗炎症作用を有しています。関節や骨周辺の炎症を抑え、速やかに痛みを緩和できることが臨床試験で認められています。

塗布した部位の血管拡張作用も有しているため、患部の血流を改善することもできます。この効果も関節炎の疼痛緩和に繋がっています。また、筋肉の弛緩作用もありますので、関節の稼働域を広げ動きやすくする効果もあります。ゲルタイプですので、皮膚からの有効成分の吸収が良好で、さらに患部深くまで浸透します。このことも、速やかな痛みの緩和に繋がっていると考えられています。

ルマラヤジェルの有効成分は、全て天然の植物由来のものです。以下に有効成分を示します。

ヒメコウジ(チェッカーベリー)という植物の植物油:
これはサリチル酸メチルを含有しています。サリチル酸メチルは、鎮痛剤として知られており、日本でも痛み止めの湿布に配合されています。
ボズウェリアという木の樹皮からとれる乳状液・樹液の抽出物:
これは関節部位の腫脹や痛み、こわばりなどの炎症性の関節症状を改善する効果があります。関節リウマチや骨関節炎などにも効果的です。その他にも、血流増加作用や発作により傷ついた血管の修復効果が認められています。
また、関節炎がある方は、非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)という種類の薬(商品名:ボルタレン、ロキソニンなど)を服用していることが多いと思います。このNSAIDsを長期間使用している患者さんでは、関節内のグリコサミノグリカンという物質が分解されやすくなり、その結果、関節軟骨がダメージを受けている患者さんが多いことが分かっています。ボズウェリア抽出物は、NSAIDs使用患者において、このグリコサミノグリカンの分解を有意に抑制し、関節軟骨を保護できることが認められています。

【ヒマラヤ】ルマラヤジェル(関節炎)

2020_02_01


01  « 2020_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ




page
top