FC2ブログ




センナラックスタブレット(SennalaxTablet)



センナラックスタブレット(SennalaxTablet)は、センノサイドを主成分とし便秘改善に使用される便秘薬で、日本でも同成分を使用した薬が多くあります。

センナラックスタブレットの成分であるセンノサイドは、大腸粘膜およびアウエルバッハ神経叢(そう)を刺激して大腸のぜん動運動を促し、また摂取した飲食物からの水分吸収を抑制して便通を促す代表的な大腸刺激性下剤です。センノサイドはアントラキノン系誘導体で、センナという薬用植物に由来しており、センナ薬は古くから民間の便秘薬として使用されてきた成分です。作用は強力ですが、長期的な使用により効果が低下する可能性があるため、長期服用や増量に関しては医師に相談して服用することが望ましいです。

センナラックスタブレットを使用することにより便秘が改善でき、その便秘により生じていた痔・腹部膨満・腸内異常発酵・頭重・のぼせ・食欲不振(食欲減退)・肌あれ・吹出物なども改善することが期待できます。便秘やその二次的に生じる痔・腹部膨満などをお悩みの方に適した薬です。

センナラックスタブレット(SennalaxTablet)


スポンサーサイト



2019_11_15



アトミックエネマ浣腸20ml



アトミックエネマ浣腸は、塩化ナトリウムを使用する浣腸です。グリセリンを使用する浣腸が使いづらいと感じる方に推奨いたします。アトミックエネマ浣腸は、香港で40年以上愛用されています。

浣腸に最も多く使用される薬剤はグリセリンですが、刺激が強いため、強い便意や腹痛の原因となることもあります。しかし、塩化ナトリウムは、人間の体液に近い食塩水で刺激が少なく、使用感もサラっとしている特徴があります。

便秘は薬に頼るだけではなく、食生活の改善をおこない規則正しい排便習慣をつけることが大切です。朝食後は便意がなくても必ずトレイに行くなど排便習慣に気を遣ってください。また、食物繊維や乳酸菌などを積極的に摂取するなど食生活にも気を遣ってください。

(ヤマト便)アトミックエネマ浣腸20ml


2019_11_15



オルリファスト(Orlifast)120mg



Orlifast(オルリファスト)は、有効成分のオルリスタット(オーリスタット)を含有した肥満症治療薬です。食事を抑えるのではなく、体内での脂肪の取り込みを阻害するため、大きな食事制限なしで脂肪の摂取を抑えます。

Orlifast(オルリファスト)に含有されている有効成分のオルリスタット(オーリスタット)は、脂肪分解酵素の働きを抑制することで、食事中のおよそ30%の脂肪分を吸収せずに、そのまま体外へ排出させます。油っぽい食事で摂った脂肪分を体内で吸収することなく、便として直接排出させる薬剤です。そのため、油性便・脂肪便などの症状が現れることがあります。

オルリスタット(オーリスタット)は、米国および英国で承認されており、多くの方の肥満治療に用いられています。

オルリファスト(Orlifast)120mg


2019_11_15



[Natrol]カーブインターセプト3(Carb Intercept3)



カーブインターセプト3(Carb Intercept3)は、減量サポートに着目したダイエットサプリメントです。

カーブインターセプト3には、独自の複合成分・フェーズ2カーボコントローラーのほか、緑茶やカフェインが配合されています。これら成分が、炭水化物のコントロールや消費カロリー、代謝に働きかけ、吸収阻害や燃焼サポートをすることで、ダイエットへと導きます。

<a target="_blank" href="https://www.roy-union.com/contents/ard.php?id=OS000604&adwares=os011486">[Natrol]カーブインターセプト3(Carb Intercept3)


2019_11_15



(BioProsper)ネクサバイオティック



Bioprosperのネクサバイオティックは、様々なプロバイオティクスを配合したサプリメントで、腸内環境を健全に整える作用が期待できます。

プロバイオティクスとは、人間の腸内細菌叢(腸内フローラ)において、身体に良い働きをしてくれる細菌のことです。腸内には善玉菌、悪玉菌が存在するといわれますが、プロバイオティクスは善玉菌に当たります。

人間は腸内環境が悪くなると、自律神経の乱れや、免疫機能の低下、肌の調子が崩れるなど、身体全体の不調につながります。昨今は食生活の欧米化が進み、肉食主体で野菜の摂取が少なくなり、腸内環境が悪化する傾向にあるといわれています。近年急増している大腸がんも、腸内環境の悪化や老化が1つの原因になっています。腸内環境の改善をすることにより、身体全体を健康に導くことが求められています。

ネクサバイオティックはプロバイオティクスの観点から、腸内環境を改善させる様々な菌を配合しています。そして、そのカプセル錠剤は腸溶性で、善玉菌が胃酸によって消化されることなく、生きたまま腸まで届くよう設計されています。

ネクサバイオティックは、プロバイオティックス(善玉菌)を腸内に増やすことを目的としています。腸の健康サポートをして、腸から来る体調不良を改善したい方に推奨するサプリメントです。

(BioProsper)ネクサバイオティック


2019_11_15



(BioProsper)ベリーカット



ベリーカットは米国で話題のラズベリーケトン・グリーンコーヒー豆・ガルシニアカンボジアが配合されたダイエットサポートサプリメントです。
ラズベリーケトンには脂肪分解・燃焼サポート作用、および脂肪吸収ケア作用があることから、ダイエット分野での注目を集めています。
グリーンコーヒー豆に配合されているポリフェノールの一種、クロロゲン酸には代謝と脂肪燃焼をサポートする作用があります。
ガルシニアカンボジアには、肥満や、過剰な食欲をケアする作用があります。

(BioProsper)ベリーカット


2019_11_15



(BioProsper)ホワイトキドニービーンエキストラクト



ホワイトキドニービーンエクストラクトは、非刺激性の天然成分からなる白いんげん豆のエキスが配合された体重減少のサポートが期待されるサプリメントです。糖質・炭水化物の吸収を抑える効果を利用し、体内に入ってくるカロリーを減らす効果に期待ができます。

ホワイトキドニービーンエクストラクトの主成分となる白いんげん豆にはファセオラミンが豊富に含まれています。ファセオラミンは、その消化酵素の分泌を抑えることで、炭水化物の消化・吸収抑制をおこない、余分な糖は便として排出されるといわれています。そのため、糖質が多く含まれるご飯や麺類、パン類などを多く摂取しても、体内に吸収されにくく、脂肪になりにくいと考えられています。炭水化物には多糖類であるでんぷんを多く含んでおり、このでんぷんをエネルギーとして吸収する過程で、最初に働く酵素がα-アミラーゼといわれています。白いんげん豆のエキスにはα-アミラーゼ・インヒビター(インヒビターは阻害剤,阻害物質ともいいます。)と呼ばれる成分が含まれており、この成分がα-アミラーゼが炭水化物を分解するのを阻止する働きをするとされています。ホワイトキドニービーンエクストラクトはご飯、麺類、パンなどの炭水化物が大好きでよく食べるという方にオススメなサプリメントです。

(BioProsper)ホワイトキドニービーンエキストラクト


2019_11_15



Swanson センナ・サイリウム・カスカラコンプレックス90錠



Swanson社のセンナ・サイリウム・カスカラコンプレックスは、健康的な腸内環境を維持し、すっきりとした毎日をサポートするサプリメントです。

センナ・サイリウム・カスカラコンプレックスに含まれる有用成分
センナ
アフリカ原産の植物で、古くから利用されてきたといわれています。溜め込みがちなおなかの悩みに速やかに働きかけるハーブとして、各国で利用されています。

サイリウム
オオバコ科の植物の種子の皮殻から採られた食物繊維です。吸水・吸着作用にすぐれ、腸内環境のケア作用が期待できる他、腸内で膨らみ、満腹感が得られることからダイエットサポートにも有用とされています。

カスカラ
その樹皮に腸内環境へ働きかける成分が含まれているとされるハーブです。スペインでは「カスカラサグラダ」(神聖な樹皮)とも呼ばれています。

以上のような3つの天然成分を配合したセンナ・サイリウム・カスカラコンプレックスが、毎日のすっきりをおだやかに維持します。

Swanson センナ・サイリウム・カスカラコンプレックス90錠


2019_11_15



Swanson フェヌグリークシード610mg



Swanson(スワンソン)社のフェヌグリークシードは、糖質代謝に働きかけ、体内のコレステロールや糖分バランスを正常に保つ働きがあることから、生活習慣の改善やダイエットサポートが期待できるサプリメントです。スワンソン社のフェヌグリークシードは、原料としてフェヌグリークシードを配合したサプリメントです。

フェヌグリークは料理のスパイスとして用いられているハーブで、古来より胃の働きを正常にし、また母乳の出を良くするハーブとしても活用されていました。この種子部分には、ガラクトマンナンや、女性ホルモンのような働きをするタンパク質サポニンなどが含まれています。

ガラクトマンナンは水溶性植物繊維で、胃や腸で水分を吸収しコレステロールを捕らえて便とともに排泄する働きがあるほか、コレステロールの生成に働きかけ血中にコレステロールが流れるのを防ぎます。これらの働きにより、健全なコレステロールバランスの維持ができます。また、ガラクトマンナンは食物繊維なので消化物を包み込む働きがあります。消化がゆっくり進み糖分の吸収を調整する働きがあることから、生活習慣病の予防対策として期待できます。

そのほかに、フェヌグリークに含まれるサポニンは女性ホルモンの前駆物質で、体内で女性ホルモンの代わりとして働き、バストのサイズアップや授乳期の女性の母乳の出をよくするために使用されています。

スワンソン社のフェヌグリークシードは、生活習慣の改善やダイエット対策のほか、バストアップなどの女性ホルモン不足の改善が期待できるサプリメントです。

Swanson フェヌグリークシード610mg


2019_11_15



Swanson ギムネマシルベスタ400mg100錠



Swanson社のギムネマシルベスタは、糖分ブロックによる健康値のサポートに着目したサプリメントです。ギムネマシルベストレ(和名:ホウライアオカズラ)の葉を主成分としています。

ギムネマの葉を噛んだあとは、食べたものの甘味を感じられなくなるといわれています。その甘さをなくす働きに注目し、インドのアーユルヴェーダでは、2000年もの間使われているハーブです。

また、糖分ブロックに働きかけるとされており、ダイエットサポートとして使用されています。

Swanson社のギムネマシルベスタは、ダイエットをしたいけど甘い物はやめたくないという方や、食事に含まれる糖分が気になる方に推奨するサプリメントです。

Swanson ギムネマシルベスタ400mg100錠


2019_11_15


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ




page
top