FC2ブログ






50歳から始める男の筋トレ

40代、50代男性のための筋トレ教材。

ストレッチで体のケアを行いながらの自宅トレーニング。道具は使用しません。

体を根本から整え、かっこいい体へと変えていきます。



指導歴26年、全国売り上げ15年連続NO.1のパーソナルトレーナー監修。


気持ちはまだ若い50代は、太くなったウエスト、落ちた体力を戻したいがために、無理をしてトレーニングしがちです。

トレーニングに関する知識があまりないのに無茶なトレーニングをすると、肩や腰などの故障を引き起こします。

そうしてケガをした結果、トレーニングを休まなければならず、この繰り返しのため大事な時間を無駄にシてしまいます。

それを防ぐために登場したのが「50歳から始める筋トレ」です。


PDFではトレーニングのプログラム紹介のほか、食事に関して詳しく説明し、食事をいつ取って、トレーンングはいつすればいいのか?という現場に長くいるトレーナーだからこそ知っているテクニックであふれています。


動画ではストレッチを1つひとつ説明し、トレーニング前後のレッスン形式ストレッチもあります。

トレーニング動画ではエクササイズを長年一般の方に対して指導してきた点から間違えそうなポイントを全て指摘しながら紹介しています。

ただやるだけと、この通り行うのでは聞き方が全然違ってきます。



プログラムの長さは敢えて決めていません。

自分が十分正しく出来るようになったと思ったら、次へ進み4段階に分かれています。

早くて4~6週間、50代だけにじっくり行うなら4ヶ月かけていきます。


ケガをできるだけ回避しながら理想の体を作るプログラムです。

50歳から始める男の筋トレ


スポンサーサイト



2017_05_10


頑張らなくていい産後ダイエット

私は、30年以上にわたり、理想的なスタイルを作るため、維持するために
日々研究と改善を重ねてまいりました。

以前、TBSのワンダフルという番組に
1年以上にわたりレギュラー出演していたので、
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

私がこのサイトを立ち上げた理由は、とても単純です。

出産を終えて体型を戻せずに悩んでいる女性があまりにも多いから。

そして、その人たちのスタイルへのコンプレックスを失くし、
自分に自信を持って頂く為です。

「でも、確実に痩せるためには、すごく長い期間がかかりますよね?」

という声が聞こえてきそうですが、心配はいりません。
私のところに相談にいらっしゃる方も、次のような悩みを抱えています。

「ダイエットは長続きしない・・・」
「効果が出ないと、ついイライラして食べてしまう・・・」

そう、痩せる為にほとんどの女性は、
長期間にわたり、おいしいものを我慢して、結局
「ストレスが溜まって余計に食べ過ぎてしまった」
「リバウンドしてしまった」
と悩んでいます。

また、テレビで“痩せる”と聞けば早速試し、
本屋さんで売っているダイエット本や、運動、ストレッチなどで痩せようとしても、
「なかなか効果が現れない」「全く効果が現れない」「続けることができない」
といったこともよく耳にしています。

一般的に、すぐに、確実に細くするためには、
脂肪吸引やエステなどしかない・・・と。

しかし、私は「本当に短期間でリバウンドをせずに痩せることは出来ないのか」
という課題を掲げ30年以上研究し続けました。

私の整体技術を使い、最も効果的な痩身術はないのか・・・
体のどの部分にアプローチしたら、どのような効果があるのか・・・
様々なことを繰り返し研究し、試し続けました。

その研究が10年を過ぎようとした日のこと、
私は“あること”に気が付いたのです。

その瞬間は「これだ!」と、飛び上がったことを今でも覚えています。

そして、ドキドキしながらも、その“あること”を実際に、
産後の体型の変化で悩んでいる女性に試してもらうことにしたのです。


頑張らなくていい産後ダイエット


2017_05_10




1日たった15分!?極度のあがり症を改善した心理カウンセラーが教えるある方法とは?

あがり症改善プログラム

「極度のあがり症やSAD(社会不安障害)で、 人前に出る場面を避けてしまう」 「人前に出た途端、頭が真っ白になってしまう」 と悩んでいませんか?

1日たった15分で、 あなたも人前で落ち着いて わかりやすく話せるようになれます。

極度のあがり症を改善し、 スピーチの全国大会で準優勝した 心理カウンセラー・セラピストが 「あがり症を改善する方法」を 全てお伝えします。

あがり症改善プログラム


2017_05_10




花粉症でお悩みの方必見!花粉症改善プログラム「花粉バスター」 【公式サイト】


花粉症に一度なってしまったら、完治することはできないのか?
一生苦しみ続けるしかないのか?

そう考えるのは、ちょっと待って下さい。

確かに花粉症は改善が難しい、厄介な症状です。
しかし、決して治せないということではありません。

自分の症状を見極め、最も効果的な方法を行なえば、改善していきます。
「どうせ治ることはないんだ…」と諦めてしまい、
効果的な改善策を取らないことこそが、ますます症状を悪化させてしまうのです。

まずは諦めないこと。
現状に屈せずに、絶対に治すんだという気持ちを忘れなければ、
症状を改善させることは可能なのです。


花粉症でお悩みの方必見!花粉症改善プログラム「花粉バスター」 【公式サイト】


2017_05_10


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ




page
top